ピラティスを世界中に広めたい

ピラティスは、とても効果的なエクササイズです。

BASIピラティスマット資格取得の苦悩

いつも

ブログを見ていただき

ありがとうございます。

 

今日は、BASIピラティスの資格取得の

苦悩についてです。

 

⭐️まずは、送られてきたピラティス

エクササイズの本が英語だったこと😭

 

全くみたことがないスペルが並んでいて

苦労しました😥

 

講義は、zenplaceの方がやってくれるので

ちゃんと日本語で説明してくれたので

徐々に慣れていきました♪

 

⭐️ピラティスをやったことがなかったので

筋力的に大変でした。講義の次の日は、

バキバキの筋肉痛でした☺️

 

⭐️仕事をしながらだったので、とにかく、100時間練習は、途方もないもので、少しづつ

すすめていきました。

 

⭐️筆記テストが、まあまあ勉強しないと

厳しい、アラフォーの頭にはなかなか入ってこないので、いっぱい勉強しました。

 

⭐️実技テストがどのエクササイズかは、当日しかわからないため、猛練習が必要!

 

結果として、資格をとった今言えることは、

しっかり課題をこなして良かった

ということです。

 

おかげ様で、ピラティスの基礎をしっかり学べたと思います。

 

努力が今につながっていると思います🥰

 

 

 

 

 

 

 <